入社後の育成体制 ~育成プログラムについて~
入社したら、こんな不安ありませんか
ちゃんと業務を覚えられるだろうか
どうやって仕事を教えてくれるのだろうか
会社を選ぶ際に入社後の育成体制がどうなのか関心が高いと思います。
四つ葉登記総合事務所では、入社後に「育成プログラム」を用意しています。
入社して、まずは目指してもらいたいこと
それは・・・
クライアントの担当を持てるようになってもらいたい。
具体的には、依頼を受けて依頼を完了するまでを1人でできるようになることです。
※クライアントの担当になると、「主任」の役職になります
期間は約1年間。
※約1年間としているのは、
業界経験者だったら短い期間で大丈夫。
社会人未経験者はもう少し長めの期間が必要。等等
個人の経験や適性を考慮しています
もっと短い期間で1人でクライアント担当を持てるように教えることも可能ですが・・・
なんで1年間の期間にしたのか
こんな思いがあります。
育成プログラムは、役所にいって書類申請したり、銀行に行って書類を預かったり、書類作成等の
基本的な業務を覚える期間です。
今後業務をするうえで大切な基礎の土台になるとの考えから、より重視して無理のない長い期間を設定しています。
社会人未経験者の方も育成プログラムを経験して活躍している人がいるので安心ですよ
<こんなテキスト用意しています>
こんな感じで教えてくれます。
<副支店長のKさん>
あれ!!!
写真を間違えました
実際は・・・
<育成プログラムの風景>
一部不適切な写真を掲載したことを謝罪します<m(__)m>
入社したあなたを、最高の笑顔で迎えます
最後に採用HPのご紹介です
求人募集はアルバイトも含め随時行っております
また、会社説明会や、職場見学も可能です
各支店の最寄駅は
上尾オフィスは北上尾駅(高崎線・湘南新宿ライン・上野東京ライン)
所沢オフィスは所沢駅(西武池袋線・西武新宿線)
目白オフィスは目白駅(山手線)
横浜オフィスは関内駅(根岸線、ブルーライン)
です