カタールワールドカップについて!

ブログ

こんにちは😄
上尾オフィスのsです。
はじまりました~🌟
4年に1度のサッカーの祭典「ワールドカップ」⚽
各大陸の代表国と開催国のカタールを含め、32カ国で世界一を争う戦いですね😆
日本は過去6回出場しています。
そのため、日本は経験値=戦い方は積み上がっていますし、例えば、記憶に新しいのは、前回大会でのベルギー戦、ロスタイムに失点し、ベスト8まであとちょっというとこでの敗戦を経験しましたね😭
ところが今回のドイツ戦はロスタイムが長いなかで、前回の経験値が影響したかは不明ですが、冷静に対応していた選手を見て、感動しました🌟
※視聴者や解説者の方のほうが興奮してました😆
かたや対照的だったのが、ドイツ代表。
ワールドカップでの経験値=戦い方を熟知しているのにも関わらず、8分間で2失点という通常では考えられない結果でしたね😱
おそらく、ドイツ代表の守備人は、経験則上、オフサイドをとってくれるはず、
浅野選手の前のプレイで、あの素晴しいトラップを想像出来なかったため、あっさりと失点してしまったんだと思います😭👍
この試合で、改めて感じたのは、経験値を積むということは自分の自信に繫がり、成長を感じられます。
でも同時に、同じシチュエーションになった時にこれまでの経験で判断し、物事を軽視する傾向も考えられます。
日々の業務でも、同じ事が言えると思います。
常に日の丸を背負いたいものですね😄

関連記事一覧

過去のブログはこちらから