11月もクールビズ?

ブログ

こんにちは、

上尾オフィスのsです。

 

最近、台風14号の上陸で、不安な日々でありますが、

住宅街の方は冠水場所に注意し、電車の方は計画運休がないか

チェックして、過ごしていきまししょうびっくりマーク

 

台風の規模は観測データ史上最大と毎年更新していますが、その原因は、

地球温暖化により、海水温度の上昇といわれていますガーン

 

気温も年々、上昇し、100年後には、夏の平均気温は42°になるといわれて

いるみたいですねびっくり

 

そんな環境の中でも、15年くらい前に始まった地球温暖化ストップ運動、

クールビズペンギン

 

2022年から、環境省は何日から何日までという定義をやめ、全国市町村、法人が

独自に決めて良いというかたちになったみたいです。

 

とりあえず、これまでの5月1日ぐらいから9月30日くらいが目安らしいですが、

10月になって、急にネクタイとジャケットを着なければいけないとなると

ちょっと面倒くさいと思ってましたニヤリ

 

ちなみに、上尾市役所は10月いっぱいらしいですね。

 

私の場合は、最高気温18℃くらいになったり、夜、帰る時に10度前半になったら、

クールビズは終了するつもりです。

関連記事一覧

過去のブログはこちらから