上京ガールの目白生活

ブログ, 東京(目白)オフィス

皆さまこんにちは音譜

目白オフィスの新入Nです爆笑キラキラ

 

今回のブログは、

この春に地元の長野県から上京してきたNの、

目白での快適ライフの様子をどうぞ!地下鉄 桜

 

クローバー目白の治安

私は現在目白に住んでいます。

(身バレ怖い)

お給料との兼ね合いや、職場への通いやすさを考えた結果、

目白に決めました!

(予算は2万オーバー)

 

東京に住むにあたって一番重視していたのは、

「治安が良く、安心して暮らせる」ことでした。

 

目白は「都会にいる」という感じがしないほど、

とても落ち着いた場所です。チューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

目白には娯楽施設が一つもないのだそうです!

人の出入りが他の駅よりも少なく感じます。

 

そして駅の近くには学習院大学!

品がいいですね。学校キラキラl

 

また、目白駅を出たらすぐに警察署があり、

普段も見回りをしている警察官をよく目にします。パトカー

 

そういった事もあり、目白はとても落ち着いているのでしょうか。

安心して日々暮らせています。

(口座はスッカラカン)

 

クローバー目白での生活

私が安心して暮らすことが出来ているのには、

とても親切な不動産屋さんに出会えた、ということもあります。コスモス

 

私の借りているアパートは

不動産屋の担当の方が見回りに来たり

水道代を直接不動産屋に払いに行ったりするので、

いつも気にかけてくださいます。

 

安心・安全に暮らすことが出来ている要因の一つは

不動産屋さんのおかげです!虹

 

クローバー目白での買い物

目白には高級店しかないかと思っていましたが、

財布に優しいスーパーや薬局、100円ショップもあり、

日々の生活でもとても便利に過ごせています!コスモス

 

雑談ですが、

東京に来てからは、米は水道水ではなく、

買った水で米を炊く

贅沢な人間になりました。

 

クローバー東京・目白生活での不安要素

東京に来てから、様々な環境や人に恵まれており

今のところ不安と感じる事はほとんどありません。星

 

しいて言うなら、

目白駅周辺を一周して散歩しようとしたつもりが、

池袋駅についてしまった自分の土地感覚に不安を覚えるくらいです笑い泣き

 

クローバーおわりに

今はコロナの影響で中々外に出る機会がありませんですが、

十分に目白の良さを感じる事ができていますキラキラ

 

目白に馴染みがない方も、一度目白に足を運んでみてください!

落ち着いた場所にきっと癒されます流れ星

 

これから夏本番に向けてどんどん暑くなっていくと思いますが、

皆さんも熱中症にお気を付けてくださいチョキ星

関連記事一覧

過去のブログはこちらから