新卒採用 1期生 Kより

ブログ

初めまして

新人のKです。

 

今年の4月に、新卒採用第一期生として入社しました。キラキラキラキラ

 

私は大学では外国語専攻でしたが、学生時代に法律📖に興味を抱き、人の権利を守る法律関係の仕事に漠然とした憧れを持っていました。

 

また、父方の祖父の相続の際や母方の祖父が施設に入所して、持っていた土地の整理をする際に司法書士の方々にお世話になり、そこで司法書士というお仕事を知りました。

 

 

 

🍀四つ葉は建物の表題登記から土地・建物の権利の登記まで行っているので、土地家屋調査士の方々や司法書士の方々、また資格取得を目指して勉強されている方々が同じ事務所内で働いており、とっても刺激的で活力にあふれた事務所です。💪

 

 

入社してまだ1か月経っていませんが、 郵便📮の送付や登記の謄本の請求・受け取り、決済前日の必要な資料の請求、電話対応☎️など様々な重要な業務を経験させていただいています。

 

 

 

また、会社の理念についてまとめ直す作業なども任せられていて、自らの会社での働き方や生き方を考えるきっかけにしようという思いで取り組んでおります。🔥

 

 

 

今ではそんな四つ葉で働くことができていますが、就職活動ではやはり苦労しました。💦💦

 

就職活動をされたか方はご存知かと思いますが、士業事務所で新卒の学生を募集しているところは少ない・・・。(ーー;)

 

私は、幸運にも昨年の就職博で四つ葉に出会えましたが、法律関係の仕事に興味はあっても、資格や職歴がない中でなかなかこの分野に携わるのは難しいと感じる方々も多くいらっしゃると思います。

 

 

 

 

🍀四つ葉は新卒でも、社会人としての基礎から丁寧に指導してくださる会社です。

私も毎日失敗を繰り返していますが、周りの方々にいつも助けていただきながら仕事に向き合っています。

 

理念や就活のネタは今後のブログで詳しく載せていこうと思います。

 

来月からも、頑張っていきます!

関連記事一覧

過去のブログはこちらから