新埼玉オフィス報告日誌 最終回 これから

ブログ, 埼玉(上尾)オフィス

皆様こんにちは。

 

今週は、皆様お待ちかねの新埼玉オフィス報告日誌です。

引き延ばした報告日誌も今日で最終回。

今回は総集編のような内容にしたいと思います。

 

そういえば、最近社員旅行がありました。

残念ながら今回私は不参加でしたので、ほかの方々が、不定期に、よさげな写真と文章をアップしまくると思いますので、こんな報告日誌なんかよりも皆々様、楽しみにしていてくださいね。

 

さて、この報告日誌が始まったの今年の1月10日。

最初を覚えていますでしょうか?

私はうろ覚えでしたので、自分の書いたブログを遡ったのですが、皆様はそんなことないですよね?

 

一番最初はこうでした。(平成28年12月下旬撮影)

大きな空き地があるだけでまだ新社屋は影も形もありませんでした。

社員旅行記が終わり、ネタに非常に困った私が話題を先取りするために撮った写真でしょう。

 

 

 

それからこうです(平成29年3月3日撮影)

間に地鎮祭がありましたが、しばらく音沙汰がなかったですね。

常にネタに困っている私としては由々しき事態でしたね。

 

ちなみに、このころよりこのブログは3支店で交代しながら一週間に一度更新、となりました。

いやぁ~、これは非常に助かりました。

 

 

次にこうなりました。(平成29年3月10日撮影)

いやはや、いっきに進むものですね。

こういうアスレチックがあったら面白そうだなぁ、と思ったものです。

 

 

基礎が作られ始めました。(平成29年4月7日撮影)

鉄骨造りの建物ですから木造とは基礎が違いますね。

 

 

それからこうですよ。(平成29年4月12日撮影)

 

え?

昨日までは何もなかったのに!?

 

って感じでしたねぇ。

まさに一夜城でした。

 

そして、ここで新たな追跡対象ができました。

そう、これです。

 

 

 

 

螺旋階段です。

 

個人的には螺旋階段がこうやってそのままの形で運ばれてくることがツボにハマりました。

 

 

夕方にはこうなりました。

すごいですねぇ。

 

 

その後、木の壁で骨組み部分を覆うように工事が進みました。(平成29年6月6日撮影)

 

螺旋階段はこんな感じです。

 

 

ここよりしばらくは外見はネットがかけられ、あまり見えなくなりました。

ちなみに、このあたりから私の携帯電話のカメラは絶不調に陥り、白いモヤがかかるようになってしまいました。

 

 

ネットが外れると中身はこうですよ。(平成29年7月30日撮影)

もう外見はほぼ出来上がりました。

しかし、その一方、私の携帯電話のカメラの不調ぶりは進行するばかりです。

 

そして、現在です。(平成29年10月4日撮影)

記事にするとあっという間でしたが、年明前から追いかけていたことを考えるとこれまた長い報告日誌でした。

ちなみに、私の携帯電話のカメラは、レンズを歯磨き粉でこする、というネット上に流れる荒治療っぽい民間療法によって持ち直しました。

しかし、その後、画像データが無駄に高画質になってしまうという別の問題が発生し、そちらはいまだ未解決です。

 

 

この新埼玉オフィスはこれから何十年も続いていくはずです。

記念すべきそのはじまりを追いかけられたことは私としても貴重な経験となりました。

皆々様、末永くよろしくお願いいたします。

 

新埼玉オフィスは広さも十分です。

まだまだ新しいこの事務所で一緒に働きたいと思っていただける方を募集しています。

気になる方は以下のホームページまで。

 

http://yotuba-recruit.com/

四つ葉事務所の求人用ホームページです。

求人募集はアルバイトも含め随時行っております。

また、会社説明会や、職場見学も可能です。

東京オフィスは目白(池袋の隣)、埼玉オフィスは北上尾、埼玉西オフィスは所沢です。

関連記事一覧

過去のブログはこちらから